事前によく確認しましょー

先月の頭から扁桃炎になっていて、ひどくなったり治りかけたりを繰り返していた。


先週ひどくて病院に行った際に、”一週間分お薬出しておきますから、飲み切ってもまだすっきり治らなかったら来てください”と言われ。イマイチまだノドに違和感のようなものがあるので、今朝は朝一で病院へ。


診察券を自動再診受付機に通すも、”耳鼻咽喉科”が表示されない。機械の前でやや困っていると、”どうしました?”と係の方が声を掛けてくれる。


耳鼻咽喉科に行きたいんですけど、表示されないんですよ。”


”耳鼻科は今日は休診ですよ。”





Σ(´д`ノ)ノ



そーいえばこの前診察に来たときに、スケジュール表をもらったような・・・。



まぁ、早起きできたからえぇか・・・また明日ですな。