イオンでふらり

岡崎のイオンモールは危険がいっぱい。



ふらっと入ったお店で、何か買ってしまったり(笑)



先日は整理ボックス的なものを求めて無印に行ったはずだったが、楽器店にふらりと入って、新しいスティックを購入。いやまぁ、前からオークのスティックがもう一組欲しいとは思っていたけどなかなか見つからなくて、いい感じのが見つかったからなんですけど(^_^;)


オークのスティックはヒッコリーに比べると少し重いイメージだったが、新しいのはショルダーが細めで重心が手前にあるおかげでかなり軽く感じる。実際軽く動く。でもパワーショットには不向きっぽい。チップもトライアングルに近いような形なので、どちらかといえばジャズ向きの気が。


どんな音が出せるかは、やはり実際に叩いてみないと。ばたばたしててヤマハの教室を探せていないのだが、そろそろ生ドラムを叩きたくなってきた。早く探さねば。