空が青いこと

空はどうして青いの?


と聞かれたら・・・?




”昔からそう決まってんのやでー”


とか


”神様が絵の具で青く塗ったからちゃうの?”


とか


”太陽の光に含まれる色の中で、青が一番空気中の粒子にぶつかって散乱されやすいから”


とかとか





”理由なんてどーでもえぇやん。キレイなモノはキレイやねんから”





とかとかとか。




相手が求めるコトに対していろんな引き出しを持ってた方が、きっと楽しいやろなーなどと考えてみる。


爽やかな青いカクテル。青はなんやろ?とか思っていたが、中に何が入っているかよりも、その味とその時しか味わうことのできない空間を楽しむコトの方が大事で、気がつけばどうやって作るかはどーでもよくなっていた。


素敵な時間をくれたSkyの二人に感謝。