ライブ@有給休暇

ちと更新が遅れましたが・・・



先日、人生初の有給を取りました。



あ、病気とか忌引きとか、そういう”仕方ない”理由以外でって意味で。



ぢゃぁ何のためかゆーと、



ここで何度も紹介してます、”Sky”のライブでございます。



たぶん、ワタシを知る人たちは”何事ですか!?”と思われるでしょう。




でもね、彼女たちのライブは本当にいつも素敵で楽しくて。そもそも休んででも行きたい(実際にはなかなかそうはいかないけど)のに加えて、今回はいろいろと特別やったのです。



今年2月の、花鳥風月リリースツアーファイナルを最後に、しばらく制作活動に専念していた二人。久々の箱ライブは、再び大阪天満橋のXingGARDEN。新曲を引っさげて、新しいサポートメンバーと一緒に戻ってきました。


2月のライブは、まさにアルバムリリースツアーの集大成という感じでした。今回はまた一味違った雰囲気で。新曲はもちろん、以前の曲も新しいアレンジバージョンだったり。全体的に、どちらかと言えば落ち着いた雰囲気でしたが、静かな自信を携えた二人の”これから”を感じるライブでした。



個人的には、



”夢ひとつ〜2010 Special〜”を、”TEAMさやか”の一員として、さやちゃんと一緒にハモらせてもらったのが一番テンション上がりましたーヽ(´∀`*)/




知ってか知らないでか、今回はステージの二人のすぐ後ろに、あの壁掛けというか、あの言葉が書かれたクロスが吊るしてありました。



”魂の美しい女性こそ素晴らしい”
(2月12日参照→こちら



と、これで本格的に活動再開かと思いきや、驚きの報告が・・・



妹のまぁちゃん。2年前に脳腫瘍の手術を受けていたのですが、再手術が近々必要とのこと。”大切な報告があります”と、以前からブログetc.で話してはいたけど、よもやこういう話とは、思ってもみませんでした・・・。


緊急を要しない、とは言うものの、さすがに心配。ファンの一人として、何かしてあげたい。と思い、今までタイミングを逃し続けてきたtwitterを開始。さやちゃんがブログ担当なのに対し、まぁちゃんはtwitter担当。これで、まぁちゃんにも声をかけてあげられそうです。


さやとまぁと、二人そろって”Sky”。また元気な姿で帰ってきてくれるのを待ってます(*^-^)b


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この日は、夕方に少し雨。こういう時こそ夕刻の空が美しい・・・



というコトを、お酒が入るとあっさり忘れていました(笑)



”空がキレイですよ”と声をかけてくださった、ゆきぷーさんに感謝。