送り火

昨日、一昨日と京都。送り火に合わせて行ってきました。現役のコにラボに入れてもらい、同じく合わせて出て来た卒業生たちと合流。とりあえず送り火の点火が始まるまでの間、ラボで軽くビールを引っ掛けながらだべる。


いつものように、20時くらいから点火が始まる。最初は大文字。これに妙、法が続く。舟や左大文字にも灯がともり、消灯するまでは30分少々。短い時間ではあるが、闇に浮かび上がる送り火たちは、何度見ても綺麗なもんです。個人的には、曲線の美しい”妙”が一番好きです。



消灯後、飲み屋に移動して飲みの続き。これといって実のある話をしたというわけではないが、っつかむしろ中身の無い話ばかりだが(笑)コイツらと喋るのが何より楽しい。9月の1、2日がラボ旅行だとか。行きたいもんだが、さすがに旅行わねぇ(~~;)まぁ、また飲みに来まする。


ところで、酔いが回っていた上に暗かったせいで、送り火を見るときにとある部屋のガラス扉に見事に衝突。ガラス扉は鋼線の入った頑丈なモノだったおかげで壊さずに済みましたが・・・今日はぶつけたデコが痛いです(^^;)