練習するぞ(  ̄^ ̄)o

最近、ドラムセットを見ると心が躍る。


土曜の某後輩の結婚式。二次会はライブハウスで新郎率いる(身内では)超有名バンドの一夜限りの復活ライブが行われたのだが、この時にドラムを叩くしょーじさんの姿を見て、叩きたい衝動に駆られていた。


日曜日。しばらくぶりのレッスン。月3回なのだが、今回は月末にお休み、月頭にお休みとなって、2週飛んでしまった。

今回はタムを使ってFill-inのレッスン。ハイハット、シンバルを使った8ビートの合間合間にFill-inを入れていくと、ドラムっぽくなってきました。楽しくて楽しくて、レッスンはあっという間に終ってしまった。


・・・やはり月3回では物足りん(--;)


drummaniaだと、リズム感が養われるのと8ビートの練習くらいにはなるが、ハイハットのオープン/クローズ、フロアタムが無いので、このあたりの練習ができない。そもそも、安定した音が出せてるかどうかの判別ができない。上手くなろうと思うと、やはり生ドラムでの練習が必要になる。


レッスンをやっていない時間帯にスタジオを使わせてもらって練習できないか、と受付の人に相談したところ、あっさり”できますよー”とのお返事。


”えっと、平日の昼間か日曜の午前中くらいですけど”


それって、日曜の午前中一択やないですか(; ̄^ ̄)


”あとは・・・講師の方がお休みの日(=オレらのレッスンが無い日)なら一日中いつでも”


そっちは月一ですなぁ・・・


まぁ、日曜の午前中がいけるとのことなので、とりあえずこれでいきましょ。日曜は夕方にレッスンなので、午前中に自主練するとかなりドラム漬け感がありますが、このくらいやった方が上手くなるでしょ。


っつーことで、今週末からがんばるぞ(  ̄^ ̄)o


写真は二次会のライブの様子ですー。