今欲しいモノ

・ドラムセット
安いのは10万弱くらいのがあるから、手が届く範囲。週一のレッスンじゃぁ足りひん。やっぱデジタル?本物は防音ルームをつけないと。


・一眼レフデジカメ
綺麗な景色をそのまま撮りたい欲求が最近上昇気味。


・RNAi株
”DNAコンストラクト作りました”、”形質転換条件決めました”だけじゃ話にならん。給料もらってるのが申し訳無いし(~~;)一応少し抑制のかかってるヤツが採れて結果っぽいのも出て学会の申し込みはしたけど、まだ足りひん。


・新しい実験技術
”MSを使えるようになって欲しい”と言われて雇われたはずやったけど、一向にそれに沿ったテーマは回ってこないんですけど(-"-;)


・休み
カゼ治さな・・・


・程よい緊張感のあるラボ
ゆる過ぎ喋り過ぎ。流されんようにせな、て思う。でも、ずっと黙ってんのも空気を重くするだけやし、論文読んでると疲れることもあるし。が、ここではトリガーを引くと”ムダ話PCR”になることもしばしばで、そうなると仕事にならんし。限度とか節度とか。”程よい”ってのはなかなか難しい。どうするのがいいか、只今かなり模索中。まずは自分を見直すところから。


・心のゆとり
最近縮小気味。いろいろ考える故。早起きするようにしたら、少しマシになったような。とりあえず、雨上がりの紅葉に癒されてみたり。


以上