忘年会とくつろぎのカフェ

週末は京都。前のラボの忘年会に二次会より殴り込み。


メンバーのほとんどが参加してたので、いろんな人と話すことができました。相変わらず個性的でヘンなのばっかりだけど(笑)、それぞれがなにかしら自分のコンセプトを軸にして独自の世界を持ってるので、誰と話をしても実に楽しい。いい時間をすごすことができました。


ってことで、9時スタートで終ったのが朝方4時(笑)


正直な話もっと飲んで話したかったけど、最近身体がそうはさせてくれません。トシはとりたくないものですな(^_^;)


みなさんまた飲みましょー(・∀・)ノ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

翌日。ホテルをチェックアウトして、阪急を引っ掛けて大阪のいつものカフェへ。


阪急線と地下鉄を乗り継いでたどり着いたのは、以前このブログでも紹介した大阪緑地公園のカフェ(→3月11日参照)。あれこれあって、先日リニューアルオープンしました。


”Hoep de Est.”


基本コンセプトもメニューも変わって、お店の内装も少しだけ変わったけど、ゆったりとした空間であることには変わりない。


いつものごとく、ランチセットのパスタを注文。パスタの味は、以前よりもさらに磨きがかかった感じ。かなり美味いです。ガトーショコラ専門店ってことで、ランチセットにはそれがついてくる。今回は軽くリキュールのきいたのをいただきました。ビターテイストでまとめられたケーキは、口に入れて飲み込んだあたりでふわっとリキュールが香る。強すぎず弱すぎず。ビターな感じもお酒のきき具合もちょうどいい感じで、個人的にはかなり好きです。


まぁ、カフェに来る何よりの楽しみはパスタやケーキよりも、むしろえりんぎさんと★nonpeat★さんの二人に会うことですが。二人とも元気そうで何より(^^)


お店のやりくりはなかなか大変そうだけど、これからもがんばって欲しいところです。また顔出すね(^-^)/