ばななくりーむろーる

木村屋のバナナクリームロール。普段はYamaちゃんとは違ってこのテのボリュームのある菓子パンはあんま食わないのだが、☆roro☆さんのブログを見て、久々に無性に食いたくなったので、近所の木村屋ベーカリーまで買いに行ってきますた。


何年振りか、などとと考えてみても思い出せるはずもなく。バナナクリームロールで思い出されるのは、小2の時の遠足。木村屋のパン工場見学で、お土産にもらったのがバナナクリームロールだった。帰ってリュックを開けて取り出してみたら、何かの下敷きになってしまったのかぺしゃんこになってて、子供ながらにショックを受けたのを今でも覚えてる。まぁ食えたけど。


あまりに久しぶり過ぎて、味が昔と同じなのか変わったのかは正直よくわからない。でもウマいのは変わらない。”これホンマにバナナかいな?”って味がするのも変わらず(笑)。たぶんまたいつか、無性に食いたいときが来るんやろなぁ。


ちなみに、1コあたり345キロカロリー。少なくとも134キロカロリーはちゃんと消費しに行ってきたので(気分的にはそれ以上いってるように思うが・・・)、Yamaちゃんとは違ってメタボの心配はないかと思われ。