梅の季節

”後楽園では梅が見頃を迎えています”


との某地方局の報道を聞き、日曜は久々に後楽園へ。


出かける直前まで晴れてたのに、車を準備してる間になにやら雲行きが怪しくなり。雨こそふらないものの、えらく雲は厚くなってしまいました。オレが何かしたか??(~~;)


後楽園の梅林。見頃、と言われてたわりには6分咲きくらいの気がしたが・・・華やかさには若干欠けるものの、綺麗に咲いてますた(・∀・)やっぱ季節の花はいいもんですね。


梅と言えば思い出すのは、やはりきょうちゃんの作ってた梅酒か(笑)お裾分けをもらったけど、焼酎漬けはさっぱり、ブランデー漬けはコクがあって、どっちも美味かったなぁ〜。



また作らへん?>きょうちゃん



とりあえず梅の写真。諸事情により一眼レフはまだ稼動しとりませんが、コンデジで。晴れてたらもっといいのが撮れるのになぁなどと思いつつ。