被写体


あれから一週間。だいぶ気持ちが落ち着いてきた感じです。



彼女は無事に天国にたどりついたのか、いささか気がかりではありますが・・・




二週間前。耳を疑った。年末に”あと半年”と聞いていたのが”あと一週間”。病院で治療を受けていないと、ガンはこれほどまで早く進行するものとは・・・でも、家族と一緒にいることを彼女は望み、最期までそれができたから、おそらく良かったのではないかと・・・




彼女にいろんな景色を見せてあげようと思い、買ったカメラ。最初の被写体は、彼女の安らかな、とても綺麗な寝顔でした。





オレがいつまでもヘコんでたらあかんやろ、て思う。娘を亡くしたおじさん夫妻、旦那さん、子供たち、仲の良かったうちの母さん。悲しい気持ちは、間違いなくオレなんかよりも遥かに大きい。昨日が初七日で、線香を上げに行った時にそれを感じた。



せっかく買ったカメラ。みんなを喜ばせられるようなモノを撮っていけたら、って思う。もちろん自分が撮りたいモノも撮るけど、そういうのがあった方が張り合いがあるってもんで。



とりあえず週末は晴れるみたいやし。どっか行くか。