買っちゃった(*´艸`)

No-R2009-10-02

ドラムのツインペダル神保彰さんやSATOKOさんの演奏を観たり聴いたりして、かなり前からツインペダルは欲しい!と思っていた。ついに先日購入。あれこれ迷って、Pearlのダブルチェーンドライブのにしました。


写真はうちのドラム(エレクトロニック)にセットしたところ。一番右のペダルがバスドラム用の右ペダル。一番左のペダルがハイハット。左から二番めが、バスドラム用の左ペダル。うちのエレクトロニック(YAMAHAのDTXPRESS IV)のバスは、ツインペダルに対応しいると言ってもどうも対応し切れているわけではないようで、ビーターの当たる位置が振動を捉える中心からはかなり離れる、結果、音が小さくなってしまうらしい。まぁ、音量を上げればいいだけの話だが。


同じ教室に通ってる10歳上くらいのおっちゃんは、奥さんから”あんたあんなの(=電子ドラム)買うとか言わないでよ”と、クギを刺されているらしい。そんな話を聞くと、自分のお金が自由になるうちに、と思ってしまう。



まぁ、そんな浮いた話もまだありませんが┐(´ー`)┌





とりあえず、両足でドコドコやるのは楽しいです(*´艸`)時折左足がつりそうになりますが(笑)



今日も練習っすー。







月曜はゼミ発表ですが、何か?