クリスマスですね(・∀・)

独りで過ごすクリスマスも慣れたものですが(苦笑)


今年は土曜日ってことで、さすがに時間をもてあます感が。


せっかくの時間なので、先日のクッキングで習ったモノを作ることに。


レシピとにらめっこして、食べたい物とか、そうでもないモノとか、材料の量がスーパーで手に入る物は一人暮らしには多すぎるとか、冷蔵庫にあるものを消費しないととか、いろいろ考えていると、結局先日のレシピ通りになったのは”若鶏のハーブパン粉焼き・ポン酢バターソース”だけになっちまいましたが(^_^;)


こんな感じで今日のメニューを決定。

・若鶏のハーブパン粉焼き・ポン酢バターソース
・水菜と人参、ほうれん草のサラダ
・じゃこと水菜の和風パスタ


お昼過ぎから買い出し。イ○ンモールは人でいっぱい。どっちかっていうとカップルよりかは家族連れが多くて、おかーさんにだっこされたまま寝てる子どもとか見るとめっちゃ癒される(*´∀`)なんかこぅ、幸せにあふれてる雰囲気がいぃのです♪



昨日の晩、地元でいつも仲良くさせてもらってるソムリエさんからメールがあり。ワインの会を来週(=年末)やるからどうですか、とか。でも日程的にちょいと難しいので、すいませんとお返事。

そんなメールを読むと、やっぱり美味しいワインが飲みたくなるもので(笑)


たまには贅沢しよ、と思い立ち、Moët & Chandonを購入。ハーフボトルだと割高だし少ないし、と思い、思い切ってフルボトルを。それなりに値は張るのですが、やっぱり美味しいしね。個人的にはVeuve Clicquotが好きなのですが、見当たらなかったので。



久々に料理に1時間半かけました。でも食べるのはせいぜい20分くらい(笑)初めて使う食材があったので不安はありましたが、それなりの味に仕上がってました。





若鶏の火の通りが若干甘かったのは内緒(笑)





あー、JimとEddyにクリスマスメール送らないと。



とりあえず、



Merry Christmas!!