残留決定

”今のところ確約できるのは1年だけ”


と言われたのが去年の3月頭。それを承知で4月から岡崎に移った。


春からどうなるかよくわからないまま年を越し。つい一昨日のこと。


”君を採用することにしたから”


と、ボスが唐突に。とりあえず残留が決まったらしい。契約延長というか、正確には別枠での雇用ということだが。


今度はちょっと長めのプロジェクト。こなさないといけない仕事もある。ここ数年かなりのんびりやってきたので、ちと気を入れ直さないと、という感じ。



研究所は丘の上にある。岡崎の街は建物の背が低いので、屋上に上がるとよく見渡せる。ここからの夕陽も、もうしばらく見れそうです。