Nrada Michael Walden

一昨日のBlueNote名古屋。



優しさとパワーに溢れたドラマーに出会いました。



たぶん、日本なら”クマさん”というニックネームが一番似合いそうな(笑)



自分もドラムを叩く人間でありながら、恥ずかしながらついぞ先日まで彼のことは全然知らなくて。会場に入ってみて、2つセットされたバスドラムを見てちょっと驚き。ドラミングを見て聴いて、更に驚き。


ダイナミックレンジがとてつもなく広いというか。とにかくものすごく繊細な表現から、会場を壊すくらいのパワフルな音まで。いろんな表情の音を、聴かせてくれました。



Skyの二人は、いつもどこまでも広がる青い空を見せてくれます。


ニャティィ奏者のAynangoさんは、小鳥のさえずる静かな森を見せてくれました。


彼は、たくさんの動物が躍動する森か大平原か。壮大な大自然を見せてくれました。






”打楽器は人間の根源を揺さぶる”



そんなことを言ったドラマーさんがいました。それを、肌で感じたようでした。



会場で販売されていたスティックは、もちろん彼のシグネチャーモデル。とにかくめっちゃカッコ良かったので購入。


いろんな意味で、得たものが多いライブでした(・∀・)