ブラシ、マレット、カホン〜その3

先日。マレットもゲットしました。


もうちょっとヘッドが柔らかい方がいぃかなぁと思うも、試奏させてもらえたものの中では音と振り易さがベストだったので。まぁ、とりあえず基準を作らないと。


今週はレッスンがお休みなので、スタジオを借りて1時間ほど練習。エレドラでは、マレットで叩いてもフツーのスティックと同じ音がしてしまうので(苦笑)、今日を待っていました。


見よう見まねで、シンバルでちょいとロールを。




”ごぉぉぉおおおお・・・・”




これですよこれ(  ̄▽ ̄)スティックでは絶対表現できない、荘厳というか壮大というか、そういう奥行きと広がりのある音。


同じようにタムを叩いてみても、やっぱり奥と広がりのある音になります。しばらくは音を出すだけでも遊べそうです(笑)




あ、ブラシは結構マジメに地味に練習してますよ(´・ω・)




カホンもだいぶ候補が絞れてこれました。いつ買いますかなー。