譜面を書く

ヤ○ハのレッスンで、


”自分で演奏してみたい曲を持って来てください”


と言われ。某ロックバンドのCDを持って行ったのが3週間前。


講師の方に一通り聴いてもらって、出てきた一言。



”ん。ではこれのドラム譜面を書いてきてください”



え?まぢですか?( ;・ω・)



レッスンは、テキストにある譜面を読んで叩いて、てのが主なので、譜面を書く機会はなかなか無い。そういうトレーニングも必要でしょう、ということで、今回は書いてみることになりました。


てことで、空き時間を使ってぼちぼち曲を譜面に起こしております。何回も同じところを聴かないといけなかったりするけど、少しずつ譜面ができていくのはなかなか楽しい。


選んだ曲はこれです。



バンプSailing Day


ドラムを叩いてみたい。と思った一番最初のきっかけは、京都時代に同じラボの面々が組んでいたあの伝説のロックバンド(笑)の生演奏@部活を見させてもらったことにあって。となると、この曲はやっぱりやってみたいのです。


半分くらいできたので、ちょいちょい練習しとります。テンポ190は速くて、音ツブがバラついたりバスの踏み込みが甘くなったりしがちなのですが、とりあえずなんとかついていっているので、届かないところではなさそうです。