絵と会話する

先日、日曜日のことですが、久しぶりに絵画展へ。



クリムト展。じっくりと絵と会話できました。



というか、会話したいと思った絵に出逢えたのは、結構久々かもしれない。



”哲学”


”医学”


”法学”


”リア・ムンクI”



・・・人は、何のために生きるのだろう・・・?

そんなことを、ふと考える。



自分に与えられた使命とは?



自分が社会に、科学に対して出来る貢献とは・・・?



まだまだ先は長いです。



いろいろとわからないことだらけですが、


一筋、光があれば、苦しいことがたくさんあっても、幸せなのかもしれません。




あ、いや。今特に苦しい時間を過ごしてるとか、そーいう話ではないのでご心配なく(^_^;)