母の味

先日のこと。実家から大量に救援物資が届いた。いつものようにクロネコで。

段ボール箱を開けると・・・おぉ(´∀`)ひじき、切り干し大根などなど、いつものメンツが並んでおります。実家からはクロネコなら一晩なので、母上が作ってくれたモノもクール便で傷まず届くのです。

ありがたくいただきます( ̄人 ̄)

今回の主役はコロッケ。マザコンなどと言われるかもしれないが、母上のコロッケは本当に美味いのだ。一般にコロッケと言えば、中身はじゃがいもが100%に近い。”肉コロッケ”などと売られているモノでも、肉は申し訳程度にしか入ってない。が、母上のコロッケは違う。じゃがいもは”つなぎ”に見えるくらい他の具が多いのだ。たまねぎ、にんじん、しいたけ、いんげん豆、ひき肉。しかも今回のは、じゃがいもとかぼちゃがミックスされている。あぁシアワセ(  ̄▽ ̄)

外に出ていろんなモノを食べてきたが、子供の頃から慣れ親しんだ味は、やはりどんな高級料理にも勝る。というか、同じ天秤の上では量れないモノだと感じる。


・・・そいえば母の日になーんもしてへんかったわ(; ̄▽ ̄)今度何か送ろーっと。