ケータイ

機種変してきました。新しいのはW44T。シンプルなデザインに、お店で一目惚れでしたわ(  ̄▽ ̄)

前の機種は、バッテリーには特に問題がなかった。が、着信音を鳴らすスピーカーがダメになってきていた。明らかに割れた音がするのだ。通話は問題なかったが、着信がある度に耳に障る。ネットで遊んでいても、最近は”お使いの機種ではご利用になれません”なコンテンツが増えてきたので、そろそろ変え時かと。

”37ヶ月使われてますので・・・”

ざっと3年。よく使ったもんだ。変えた当時は第三世代の最新機種だったが、すでに時代遅れ。PCの進歩と同様、ケータイも様変わりが早い。今ではメール、ネット、デジカメは当たり前。テレビが観れるものも。モバイルPCに迫るものがある。そこまでせんでもえぇんちゃうの?とも思うが、まぁどこかにニーズがあるのだろう。一昔前は、とにかく小さくすることに各社競っていた。最近はあれこれ機能を付けたがる傾向がある。もうかなり行き着くところまで行ってる気がするが・・・次は何を付ける気やろ??

新しいので最初に撮ったのは、前のケータイ。ずいぶんとくたびれさせてしまったなぁと感じる。3年間ありがとう&お疲れさま。何度も落としてすまぬ(~~;