消化試合

今度の週末も学会です。発表です。

が、

全然やる気が起きません。

何が悪いって、全然専門外の人ばっかりのところで発表せなあかんてことと、自分の研究発表をした後に他の人との交流の場が無いってこと。なんで発表の前の日に懇親会やねん(-"-;)絶対プログラム間違ってるし。”少しでも顔を売った方がいいでしょう”ってことで参加させられた感じやったけど、交流どころか質問が出るかどうかも危ういわ。

まぁ、そもそも人が少ないからってんで”数合わせ”で仕方なく申し込むことになった発表なので、そんなもんか。プログラム見ても”寄せ集め”的な、畑違いの発表ばかり。収穫の少なそうな学会って、テンション上がらんね┓(´_`)┏でも”学会””発表”ってのがやっぱ気持ち的に引っかかるので、実験もイマイチ詰める気になれない。うーん、中途半端(~~;)

この前の学会とほとんど同じ話やから、準備もだいたいできてるし。今晩はてきとーに切り上げてゲーセンに行くっすー。