伝説

尾崎のアルバムの内、”Forget-me-not”を収録した”壊れた扉から”を持っていなかった。
つい先日唐突に探し始めて気がついたのは、CDショップの尾崎のコーナーが随分と削られていることだった。数年前まではどこの店に行っても”17歳の地図”をはじめとしてずらりと揃っていたが、今ではHMVにすら”巨人の輪郭”くらいしか置いていない。
ショックを受けつつCDショップを廻る。”伝説”と言われた尾崎は、本当に伝説になりつつあるのか。
河原町通沿いの少し小さめのCDショップで、”壊れた扉から”を本日発見。即購入。家に帰って早速かける。”Forget-me-not”のところで涙出そうになりました(T_T)
尾崎の曲でバラードと言えば”I Love You”が有名だが、この”Forget-me-not”もすごくいい曲なのです。どういいかは・・・聴いてみてください(^^)
尾崎がこの世を去ったのは、オレが高校3年の時。初めて彼の曲を聴いたのもこの頃。でも彼の詩を本当に好きになったのは、その何年も後だ。あれこれ経験を重ねたからこそ共感できるコト、心に響くコトって、やっぱりあるじゃないですか?そう考えると、オレって中学高校とぼけっと過ごしてたのかなぁとか思ってみたり(^^;)

彼と同じ時代を生きられたことを幸運に思いつつ。