停滞気味

ここんところ、IIDXもドラムもスキルポイントがなかなか上がらない。IIDXはSPが3400くらい、DPが1500弱。合計で5000まであとちょっとだが、これがなかなか。ドラムは800手前で数ヶ月停滞したまま。プレイしていても、比較的得意なところはいい判定が出たりつながったりするが、苦手なところがなかなか。同じところでミスってばかりいると、だんだん自己嫌悪に陥ってきたりしますわ(~~;)

実験もなんだか停滞気味。まぁ、熊本の学会から帰ってきてCyanophoraばかり触っていてくらみに触る機会が減っているというのもあるが、主な原因は形質転換株が導入した遺伝子を発現しなくなったってコト。
”僕は結果は再現すると思ってるし。心配することないよ。”
とボスは言ってくれる。いや、心配してるってかへコんでるのはそこでわなくて。そりゃ再現するとはオレも思ってるけど、また株を作り直すための手間(形質転換→選抜→表現型解析)を考えるとねぇ(~~;)やり直すしか前に進むための道はないからやり直すけど・・・

総じてモノゴトがなんとなく前に進みにくい。そんな時期もたまにはあるよね┐(´ー`)┌まぁあわてず騒がず、じっくりのんびりやりますか。