Global warming

今日は少し早めに目が覚めた。
しばらく布団の中からテレビを観て、”北朝鮮怖ぇ〜(((;°д°)))”とか思いつつもそもそとしていたが、おもむろに起きてゴハンを食べる。


車の掃除でもするか。


しばらくほっちらかしだったので、ボディにはしっかりと雨の流れた黒いスジがついている。まぁこのテの汚れは、水をしっかり含ませたぞーきんで拭けばすぐにとれる。
掃除開始から1時間。最後に”フクピカ”で磨いてお掃除完了〜(/ ̄▽ ̄)/ワックスまでかかってちょーキレイ。これを考え出した人は天才やと思ってしまう(笑)
ついでにちゃりんこも磨いておいた。スポークの汚れがひどかったけど、キレイになりますた(・∀・)チェーンに油も差したので、ペダルが軽くなること間違いなし。

で、キレイにした車で早速お出かけ〜。向かった先は”ガーデンドラッグス”。まぁいぃじゃないの、生活感がにじみ出てても(^^;)

U2を聴きながら東大路を下ってると、そのままもっと遠くまで車を走らせたくなる。ってか普段の生活がどーでもよくなってくる(笑)いつもは丸太町のところで左に曲がるが、今日は直進。ちょこっとだけ遠回り。

と、いきなり渋滞につかまった(~~;)夕刻の京都市内を車で走るもんじゃないね。
渋滞につかまってふと思う。


”そいえば最近は全然アイドリング止めてへんなぁ”


数年前の話。一時、オレの中でアイドリングストップが流行った。燃費も良くなるし地球にも優しい。一石二鳥。最近はほとんど気にしてない。まぁ、京都に来てからはできるだけ乗らないようにしてるので、それはそれでいいとは思うのだが。

一旦アパートに戻って荷物を降ろしてから、ちゃりんこで再び出動。小さなコトでも、何か環境に優しいコトを心がけたいもんです。



ってゆーか、



なぜかうちのアパート周辺には今でも蚊が飛んでます。もう11月やゆーのに、今日も掃除中にかまれたわ(~~;)みなさん温暖化防止にご協力を。