Σ( ̄□ ̄;

えらいコトが起きた。

親父からもらった腕時計。いつの間にかストップウォッチのボタンが取れてた。取れたボタンを探し出すことはできたものの、付けることができない。


どないしよ・・・(~~;)


まぁ、ストップウォッチ機能は普段それほど使わへんし、オーバーホールの時期も近いので、ちょっとカッコ悪いけどしばらくこのままにしとくか・・・。

学位取得祝いにもらった時計。ポスドクを始めてからは、ほぼ毎日着けている。自動巻の時計なので重くて大きいが、お気に入りなのです。気がつけば軽く3〜4分は遅れてるけど、そこはまた愛着が湧くというもの。日付も必ず1〜31までまわるので、2月30日ができたり9月31日ができたりしますが(笑)時刻や日付を合わせ直すのも、習慣になるというもの。一生使えるモノなので、一生大事に使っていきたいもんです。


・・・やっぱ直しに行こかな( ̄^ ̄;