ついに

久々の音ゲーネタ。

ドラムのスキルポイントが800を越えた。やった(  ̄^ ̄)o今回の第一目標にようやく到達。バトルモードでは800前後から”上級者”という枠に区切られているようなので、やっとこさ上級者になってきたっぽい。まぁ、まだまだぺーぺーやけどね(^^;)次の目標?”鬼姫(黄色)”の安定クリアと、”螺子之人(赤)”の70%越えかな?あさきストですから(笑)”蛹(赤)”や”この子の七つのお祝いに(赤)”も個人的にはかなり熱いのですが、安定クリアにはまだ遠いかと(~~;)

前作でのスキルランキングは、10万人中3万位くらい。今作ではまだランキングは発表されてないけど、まぁあまり変わらんやろな。ランキング参加者が増えて母集団が増えたとしても、上に居る人間を追い抜く自信は無いし(~~;)

音ゲーをやっていると、自分の身体のどの部分をよく使っているとか使えてないとか、なんとなくわかってくる。ドラムやIIDX(DP)をやってみてわかったのは、自分の左半身がいかにショボいかってこと。びっくりするくらい左手が動かへん(~~;)DDRやるときに、左足はわりと動いている気がするのだが・・・。使えていない部分を集中的に筋トレetc.で鍛えてやると、これがゲームの上達にも繋がっていく。今まで出来ていなかった自分の身体のコントロールができるようになるのは、なかなか面白い(笑)

何はともあれ、とりあえず最初の目標はクリアしたので、しばらくは楽しくまったりやるかな?余裕があるのが上級者ってもんでしょう(笑)