明日から仕事

っつーことで、京都に戻ってまいりました。

今回の正月休みは30日に弓道部の同期の連中と飲んだくらいで、あとはまったりのんびりさせてもらいました。おかげで疲れもかなり抜けたかと。

元日のコトは書いたので、その他諸々をダイジェスト〜。

29日。帰ってまずびびったのが岡山駅の変貌ぶり。地元の人間であるハズのワタシが、改札を出た瞬間に固まりました。よもや、岡山駅で構内案内図を見ることになろうとわ(^^;)
この日はその足で大学に行き、センセーとロンブンのお話。で、図改訂のお仕事をもらい帰宅。”年内に投稿するから、直して明日持ってきて”とのこと(~~;)

30日。朝から餅つきのお手伝い。炊きたての餅米は美味い(  ̄▽ ̄)お昼からは作り直した図を大学に持って行き、そこでも更に改訂。夕方には作業しゅーりょー。晩方の飲み会には余裕でした。
同期の連中と鍋をつつき、飲んだ後はダーツ。最近岡山にもダーツバーが増えているらしい。行った先の店長らしきにーちゃんはかなり上手い人で、ちょっとコツを教えてもらったら、かなり当たるようになりました(^_^)v

31日。お昼まで寝て、あとは年賀状書き。

1日。初詣〜。あとはなし崩し的に晩方までごろごろ。

2日。午前中には起きたものの、雨が降っている上にやることもなく、家でひたすらごろごろ。お昼過ぎからはファミコンを引っ張り出して、ひたすらゲームに興じる。沙羅曼蛇を10回めくらいのトライでクリア〜♪ソロモンの鍵なんかもやってましたが、Room 35あたりで面倒になって終了。

書き出してみると、いかに自分が何も実になることをしていなかったかがよくわかりますな(^^;)まぁ、たまにはこういう時も必要でしょう。

明日から実験再開ですが、まぁ現実問題としていきなり全開とはいかないので、とりあえず準備からぼちぼちとやりましょう。