歪み

月曜のコト。SMAP×SMAPの時間に、いじめに関する特番が組まれていた。去年はいじめに関する報道をずいぶんとたくさん観たり聴いたりしたが、そういった報道がある度に、本当に悲しい気分になる・・・

これに関連して日記を書こうとしたのだが、うまくまとまらない。考えることが多い。考え始めたら止まらないことが多い。


なぜこうなってきたのか


何が悪いのか


自分には何ができるのか


・・・答えが出ない


何を書いても、批判的な文章にしかならない。自分も負の感情に捕われていく。世の中にできた、大きな歪み。オレ自身もそれに、呑まれそうになっているのかもしれない。

思いやりの無い自己中心的な人間は、いつの世にもどんな場所にも存在する。ただ、今は増え過ぎている気がする。

全ての人が思い合う。それは無理だと思う。願わくは、人を思いやれる人が一人でも増えんことを・・・