マイブーム

フロ上がり。キッチンでおもむろにフライパンを取り出す。

冷蔵庫からはニンニク。2かけほどもぎ取って、3ミリ厚くらいにスライス。

フライパンでオリーブオイルを温めて、ニンニクを放り込む。ジュワ!っという音の後には、いい香りが起つ。

中火で焼いて塩を振って、両面に焼き色が付いてきたら火を止める。皿には移さず、フライパンからそのまま食べる。

かなり美味い(  ̄▽ ̄)


ここ最近のちょっとした楽しみ。パスタを作る際にニンニクは欠かせない食材だが、一人暮らしな上に作るのはたいがいは週末だけなので、もったいないと思いつつも半分以上をダメにしてしまうこともしばしばあった。

で、思いついたのがコレ。ビールにも合いそうだが、単品でもかなりいける。ちょっとしたおつまみに、どうぞお試しあれ。