Irish bar

某オーストラリア人英語教師と飲みに行った。

個人的には1次会で終わりかなぁなどと勝手に思っていたのですが、どうやら一番飲み足りなかったのは彼だったようで、”さぁ次はどこへ行く?”を真っ先に切り出したのは彼。結局3次会まで行きましたわ(^_^;)

2軒めは彼の先導でIrish barへ。祇園にあると聞いて若干びびっていたのですが(笑)、お値段はフツー。薄暗い落ち着いた感じのバーで、アイルランド音楽の生演奏が聴けました。にぎやかだけど、心に優しく心地よく響く。そんな感じの音ですね。ビールを飲みながら、ひじょーにいい気分になれます(  ̄▽ ̄)以前学会でアムステルダムに行ったときにも、友達に案内してもらってIrish barに行きましたが、日本にもこういうバーがあったとわね〜。しかも京都市内では、ここだけではないとのこと。あちこち行ってみたいものです。

次は誰と行くかな〜?