休日の過ごし方〜その2

今日は日曜日。いつものようにテレビのタイマーでおきる。

いい○も増刊号。いつもは布団のなかから寝ぼけた頭でぼけーっと眺めているのだが、今日は少々見入ってしまった。

目に入ったのは渡辺美里。彼女の力強い歌声とキャラに惹かれ、毎週のように深夜ラジオ”渡辺美里のスーパーギャング”を聴いていたのが高校1年のとき。最近は、自分自身テレビをあまり観なくなったせいでお目にかかっていなかったのだが、久々に見ても歳をとったようには見えない。最近の彼女の歌う姿が画面に流れるが、声は以前にも増して張りと奥行きを持ったように感じた。伝説を残すような人は、いつまでも輝き続けるものですね。自分もそんな風にありたいものですなー。

見終わった後。もそもそと起きてゴハンを片付け、先日壊れた時計を修理に出しに行くことに。四条の高島屋にTAGの正規取り扱い店が入っているらしいので、ちゃりんこを走らせる。5階の時計売り場まで行ってスタッフに訪ねると、通されたのは修理専門の工房みたいなところ。ガラスのショーケースの並ぶ店内で”よくお使いになられてますねー”などといった店員とのなごやかな会話を期待しながら来ただけに、少々がっかり(~~;)まぁ、ちゃんと直してもらえるんならえぇか。買ってから5年近く経っているので、オーバーホールもお願いすることに。


”オーバーホールは基本料金が4万円になります。”


まぢでーーーーーーΣ(°д°;ーーーーーっ!?


まぁしゃーない。維持費ゆーのはそゆもんでしょ。時間的には1ヶ月半くらいかかるらしい。しばしの別れぢゃ・・・。・゚・(ノд`)・゚・。

腕時計が無いってのは、実に不安なもんです。っつーことで、新しいのを購入することに。Loftの時計屋に入って、5分くらいで決定。ちょっと赤みがかった文字盤が気に入ったのですが、着けてみて改めてTAGの自動巻時計がいかに重かったかがわかりました(笑)電池式の軽いコト軽いコト。

河原町通をぷらぷらと歩いてると、ふと目に入った個展の案内。ぶらりと入ってみる。どうも芸大生の卒業制作か何かのよう。入ってみると、思った以上に個性的な空間が広がっていて、驚いてしまいました。まだまだ荒削りな感じはありましたが、自分のコンセプトを押し出そうとする作品はやはり面白いし、好感が持てます。掘り出し物を見つけた気分になりましたわ(  ̄▽ ̄)


久々のゆるりとしたお休み。のんびりさせてもらいました。カゼもよくなってきたので、また明日からがんばるっすー。