流行りって

昨日はお休み。チノパンを買いに出かけた。裾がボロボロになってきてたので。

お目当てはLevi'sのモノ。チノパンもジーンズもあれこれ履いてみたけど、結局Levi'sのが一番履き心地がいいし、デザインと色がいいのです。


が、


以前買ったお店のはずやけど見当たらず(;´д`)最近チノパンは下火みたいですねぇ。ジーンズの棚の端っこの方に”NEW ARRIVAL"とタグのついたチノパンがあったので、ちょいと見てみると”ローライズ”。


ローライズは好きくないのよねぇ(~~;)


予定変更でジーンズを買うことに。もう1本くらい欲しかったので。


が、


Levi'sのジーンズはローライズばっかじゃねぇか!!

流行りなんでしょうか??個人的には、女性のローライズはセクシーでいいと思うんですが、男性のローライズは若干だらしなく見えることが多いように思うのですが。っつか、カッコイイ履きこなしがあるのかもしれませんが、カッコよく履きこなしてる人を見たコトないのよねぇ。男の場合ローライズって、ホントに腹筋割れてるくらいの勢いじゃないと、たぶん似合わない。
唯一ローライズではなかったのが501。確かに501はカッコイイのだが・・・


Levi'sは諦めて、Leeのコーナーへ。Leeは、オレの中では僅差で2番め。Levi'sに比べると、わずかに硬くて重いんですわ。


・・・Leeってこんなにブーツカットばっかりやったっけ??
Leeのブーツカットは1本持っているのでスルー。かろうじて2つほどストレートを発見。色もデザインもOK。ってことで、試着。ウェストサイズは30。


・・・びみょーにキツイ(~~;)


履いてきたLevi's 505は30でむしろだぶつくくらいなのに。メーカーによってこんなに違ったっけ?

お尻周りがちょうどいいのを探すと、結局32になりました。細身のストレートってことで、このサイズでも足周りはぴったし。だけどウェストはぶかぶか。まぁ、ベルト締めればえぇだけの話やねんけど。母親ゆずりの女性体系も考えものですな(^^;)


時代の流れに、若干置いて行かれてるのを感じたお買い物でした(笑)チノパンまた探しに行こうっと。