いってきまふ

久々に海外遠征。行き先は某情熱の国。中心都市ではなくて、地○の歩き方でも3ページくらいしか割かれていない街ですが、地中海に面したわりと有名なリゾート地らしいです。

準備は・・・まぁ、だいたいできたかな?発表ポスターと5分間トーク用のスライドはできたので、とりあえず発表はできるか。一昨日、銀行にユーロ立てのTCを買いに行ったら、”USドル立てしか扱ってません”などと言われた。大学近くの銀行なんだからユーロのTCくらい扱えゴルぁ!ヽ(`Д´)/とか思ったけど。仕方ないのでキャッシュのみ購入。

ヨーロッパに行くのは4年ぶり。ヨーロッパ遠征って、いつも気が重いってゆーか、緊張するってゆーか。基本、スリに気をつけなきゃならんっつーのがねぇ(~~;)今回の行き先では、最近は強奪もちょくちょくあるらしい。○球の歩き方見てたら”首絞め強盗”なんてモノがあるとかなんとか。


オソロシや(((;°Д°)))


前回イタリアに行ったときと同じく、エールフランスでパリのシャルル・ド・ゴール空港経由で行くのだが・・・前回はものの見事に荷物を開けられていて、”フランス人殺ス(`へ´メ)凸”とか思ったけど。そんなことのないように、ロックの厳重に掛かるハードタイプのキャリーケースを新しく購入しました。これなら大丈夫でしょう。


とゆーわけで、1週間ほど留守にします。帰ってからレポします〜。