我が家の人々

ここへきて発覚したコト。うちの人々は低血圧らしい。母上も姉上も、上は100届かないんだとか。“手を肩より上げると手先の血が引いてくのよ。ほら白くなってくでしょ?”って実演つき。親父もギリギリ100くらいらしい。みなさん健康診断とか行くと、必ず測り直されるとか。で、オレは115とかがフツーで100は切ったコトないし、測り直された経験も無い。でも“うちではおかしい”って理由でなぜかダメ出し。いや、オレのがフツーや思うけど(~~;)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今日はお墓参り。体調の優れない母上はお留守番。父方の祖父母のお墓に参った後、母方の祖母の家を訪ね、いとこと祖母と一緒に祖父のお墓参りに行くことに。

お墓に到着したところで事件発生。トランクを開けたところへ親父が車のキーが入ったバッグを置き、間髪入れず姉上がトランクを閉め、見事にインキー成立。さすがO型親子。絶妙の連携プレー。っつーか、どー見てもオレ被害者なんですけど(~~;)

ケータイの電波も届かない山の中、いとこの車(レグナム)で10分くらい走ってもらって道の駅へ。そこまで母上にスペアキーを持って来てもらって、とりあえずコトは解決。近くでよかった。まぁそれは良かってんけど…

“トランクにも乗らないと全員乗らんねぇ”って、なんでオレがトランクで10分も揺られなあかんのよ(~~;)



まぁそんな感じ┐(´ー`)┌