カレー

かなり久々に食いました。しかも(?)今日のカレーはフツーのカレーとは訳が違う!


”総長カレー”
http://shop.kyotodays.jp/fs/kyotoseikatsu/012/k012001


うちの総長プロデュースらしい。とりあえずネタってことで買ってみた。生協での売れ行きは順調とのウワサを聞いたが、先日売り出され始めたところやから、まぁみなさんネタとして買ってるんでしょうな(笑)

夕方。一旦アパートに戻って準備。個人的には、レトルトパックをお湯で温めるのは時間かかるし熱いしってことで好きではないので、器に出してレンジで。器に出してるところで気がついたのは、思ったよりも具、特に肉のかたまりが大きいこと。レトルトカレーでこれだけ大きいのは、なかなか無いんじゃない?ルウ全体にとろみは少なくて、さらっとした感じがインドカレーに近い。原材料に小麦粉が見当たらないが、そのせいか。


ゴハンも温めて、いただきます( ̄人 ̄)


一口目を口に運ぶ。


!!


本格カレーキターーーーーーヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノーーーーーーーーッ!!


予想以上。ルウはそんじょそこらのレトルトの平坦な味とは違い、かなり複雑味を持っている模様。小麦粉を使わない分、スパイスやらたまねぎやらトマトやらの味がそれぞれ活きてるのかも。辛みもちょうどいいくらいで、食べてる最中に少し頭が汗ばむくらい。思った以上に箸が進む。いや、使ってるのはスプーンだ。後味もすっきりした感じ。白ゴハンよりも、サフランライスやナンの方が合いそう。ちょっと残念だったのは、大きなかたまりの肉が若干硬かったことかなぁ。硬いっつーか、ちょっとスジっぽいっつーか。


いずれにしても、味的にはかなり合格です(^-^)b


しかし・・・レトルトで630円はちょっと高いよねぇ。味とのバランスを考えると、オレ的には600円切るくらいかな?たぶん、500円切ってたら安いと感じると思う。そーいやWhite Nileもそーだな。味は悪くないけどお値段高め。大学がプロデュースすると、どーしても高くなっちまうのかねぇ。


まぁ、買って損は無いと思うので、興味のある方はぜひ( ̄▽ ̄)