踊る

最近、なんだかDDRがやけに楽しい。


この週末、土日ともラ○ンド1へ。だいたい夜の9時半くらいに入って、11時前まで踊りっぱなし。他のプレイヤーがほとんどいなかったので、ほぼノンストップ。最後の方には足がガタガタになってきてるのがわかるけど、それでもCan't stop/Speedで走り回ってみたり。


今作から導入されたグルーブレーダー。IIDXやドラムのスキルポイントみたいなもの。はじめは気にもせずに遊んでたのだが、一旦気にし始めると数値が低いのが気になって仕方ない。で、ここ最近はポイントアップを気にしながらやってます。
久々にいろんな曲をプレイしてみてわかったのは、自分が下手になってるってこと。以前はC判定やB判定でもクリアはできたレベル9クラスの曲が、軒並みクリアできなくなってる。DEAD、センチュリー、リバ、セニョ、etc.。アフロや夢幻の光は安定してクリアできるが・・・まぁ、長い事やってなかったから、譜面が頭から抜けてるってのもあるんやろな。足は一応動いてるし。譜面を読む力そのものは、前より上がってる気がする。以前はHealing visionの入りの低速はまともに読めなくて適当にごまかしてたけど、今はきっちり読める。遅いと読めるが速いと読めない=瞬発力が低下=トシか(~~;)


ほどよく下手になったおかげで、上達する楽しみをまた味わえているのかも。CHAOSとVOLTAGEがそれぞれあと3ポイント上がれば、足の天使になれるそうです(笑)


カゼをひいてしまったので、とりあえず今日は早く寝て治すようにします〜。