気がつけば

もう12月です。


先月は1回しか更新してませんでした(^^;)


ものすごく忙しいというわけではなかったけど、なんとなく気分的に落ち着かない日が続いてたのよねぇ。論文2つもまとめなあかんし、プログレも近いし。

そのわりには、ちゃっかり紅葉は見に行ってきましたが(笑)



昨日のお昼前、ボスがつかつかとやってきて一言。


”今日中に論文を投稿しよう”


っつか一昨日の夜に英文校閲から返ってきたばかりなんですけど(--;)


しゃーないので、全体をさっと読み返して内容が変わってないか、致命的なミスはないかをチェック。わりと直さなきゃなんないところがあったけど、言いたいコトはだいたい言えてるし、夕方までには大方の作業を終了。が、夕方くらいにはボスが”明日は来る?”などと言い出した。睨みつけるようにして”今日中じゃないんですか?”と言い返すと、いつものごとく目が泳ぎ始めた。


うちのボスってこーいう人┐(´_`)┌


リファレンスのチェックをして投稿のための体裁を整えてCovering letterを書いて・・・とやってるうちに、ボスは”ファイルを僕のところにメールで送っておいて”と言って、帰っちまいました。まぁ、結構遅くなってしまったしe-sheep氏の論文もみているのでしゃーないかなと思いつつ、出来上がった論文とletterの原稿をメールで送信。とりあえず1つが一旦手から離れた感じ。あとは、ボスが忘れずに投稿してくれることを祈るだけです(-人-)



大学の銀杏並木に目をやると、もうずいぶんと散っていることに気がつく。ついぞ先日までは落ち葉がまばらだったと思っていたが、アスファルトはすっかり黄色の絨毯で覆われている。日が射して、銀杏の葉がキラキラとするのが実にいい。と同時に、いつのまにか時間が過ぎているのを感じ、先月はちょっともったいない時間の使い方をしてしまったなぁと反省。今月はきっちりと詰めていこうと思うのでした。


写真は、先週行った曼殊院詩仙堂。今日の大学の銀杏並木も。やはりこの街は、絵になる風景が多いですね。