ようやく

新年ブログ初めです。

みなさま、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いしますm(__)m

これを見てくれているほとんどの人には、もう挨拶をしたような気もしますがA^_^;



年末年始は、いつものごとく実家へ。29日には帰って大学に顔を出し、夜は家族で酒盛り。30日には弓道部時代の友達と会って飲み、大晦日も家族で酒盛り・・・


酒飲んでばっかりですな(^_^;)


いつもとちょっと違ったのは、今年で母上が還暦を迎えるということ。親父は去年還暦だったのだが、”二人まとめて祝いをしよう”ということで、還暦祝いは今年二人まとめて。二日のお昼過ぎから出かけて、市内のちょっとした温泉旅館に一泊旅行。親戚一同も集まり、大団体でお泊まり&宴会。親の還暦ってことでオレと姉上の二人でプロデュースできればよかったのだが、気がつけばここの温泉に来ることが決まってました(苦笑)で、姉上に”還暦の祝いをなんか贈ったりせんくてえぇの?”と聞いたら、



”温泉の宿泊料を親戚一同分、まとめてあんたと二人で全部払うよ”






まぢでーーーーーΣΣ(゜д゜;)ーーーーーーっっ!!



ぜんぶで21人。ぶっちゃけ結構な額になります。まぁ払えない額ではないし、他にこれといって親にしてあげられなかったし、両親を含め今まで見守ってきてくれたばーちゃん、おっちゃん、おばちゃんやらにちょっとでも恩返しができると思えば安いもんか。

帰り際にばーちゃんもおばちゃんも、みんな”ありがとうな”って言ってくれました。いや、オレお金払っただけやねんけど(^_^;)


”ヨメさんまだか?”


二言めにはそれですか(; ̄▽ ̄)


両親にも親戚のみんなにも、いつまでも元気でいて欲しいものです。


今年もみなさん元気にやっていきましょう(^-^)