大移動

今日でいよいよ最後。長かったような短かったような4年間。京都で過ごした時間は、本当に楽しかった。何より仲間に恵まれた。実験して、scienceについて語り合って、飲んで、飲んで飲んで飲んで(笑)京都に来たばかりの頃に比べて成長できたのは、間違いなく同じ時間を過ごしてきたラボの仲間たちのおかげなのだ。みなさん感謝m(_ _)m


ボスは・・・鍛えられたという意味では恵まれたか。まぁ、ここに来る機会を与えてくれたのは今のボスやし。感謝はしてるけどねぇ(^_^;)


マイミクさんたち含めラボの方々、またどっかで会いましょう。そしてまた今までと同じように、飲んだくれましょう(笑)


京都で過ごした4年間を象徴するような写真を載せてみました。Open gas exchange systemによるCO2ガス交換活性の測定。オレの4年間は、この測定と共にありました。マイナーな測定法ではないが、自分で装置を組むところからやったので、いろいろと思い入れがあります。後に残る方々、大切に使ってやってください。