最近のボス

お昼にラボで弁当を食っていた時のこと。


”キミはよくお弁当食べてるよねぇー。飽きない?”


”わりとレパートリーがあるんで、日替わりくらいにはできますよ。最近の生協は優秀ですねー。”


”僕にはちょっと耐えられないなぁ〜。じゃぁみなさんご飯に行こっか。”


と言って、学生たちを引き連れて行く先は生協の食堂。メニューは弁当と大して変わらんと思うが・・・。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ラボに新しい測定装置が導入された。最近バブリーなだけに、日本に1台しかないようなかなり高価な装置らしい。


”明日フランスから会社の人が来て説明してくれるらしいから、説明聞いといてくれる?キミも何か実際に測って、手を動かしてみたりした方がいいと思うんだけど。僕も一緒に説明聞くけどね。”


いざ会社の人が来ると、積極的にマシンを触りにいったのはボスでした。それがマシンに対する興味だったのか、説明に来てくれた方がモデル並みの背の高い綺麗な女の人だったからかは定かではないが・・・。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

投稿していた論文がレビューから返って来た。ほぼaccept。が、reviewerのコメントに”英語の間違いが多い”とあった。読み返してみると、まぁ出てくる出てくる。”chlorophyll”が”chlorophlyl”とか。よくこれでいい返事がきたもんだ(~~;)


それを見たボス。


”ちゃんと読み返してから僕に渡してくんなきゃダメじゃない。”


3週間近く原稿をキープして投稿を〆切ギリギリにしたのはどこの誰ですかっ!!??



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


岡山に戻ってきて早3ヶ月。昔と変わらないボスに、いらついたり安心したり。まぁ、平和ってことですな。