Chapter 3

三章立てになっているオレのD論だが、学位を取った時には実は第一章しかpublishされていなかった。第二章をpublishにこぎつけたのが去年の春。




で、




先日第三章がようやくacceptされました(;´▽`)学位を取ったときからずーっと肩にのしかかってた荷を、ようやく下ろせた感じです。


論文数も少しづつ増えてきてはいるが・・・前のボスが言うには、准教授になるにはfirst、共著合わせてトシの数だけ論文が必要だとかなんとか。准教授になるまでに、ホンマにそんな数まで増やせるんかいな(~~;)
うちのラボのD4のozwくんはMS解析を担当しているので、firstはまだ無いクセに着々と共著論文を増やしている。やはり技術を持ってるってのは大きいですな。




っつか、電話口でキレるまで論文読んでくれへんボスってどーなん?(´_ゝ`)σ




京都での仕事(2つ)がまだまとまってないので、今年中に少なくとも一つはまとめたいところ。もう一方もできるだけ早く。



っつーことで、



今度京都に行く際にはe-sheep氏と2G川に何か手みやげを持って行きます。しっかり働いてもらわねば(  ̄▽ ̄)