壁あるいはハードル

9月中旬〆切の教員募集。プロポーザルを書こうとして、全く手がつかない自分に気がついた。



ヘコんだm(;__)o




オレってこんなにアイディア無いヤツやったっけ??って感じで。まぁ、“異分野融合”とかいうデカ過ぎるテーマのもとで実質3年半で結果を出せるような研究っつーのがそもそもかなりムズいようにも思うが…


とりあえずキーワードとかstrategyとか、あれこれ思い付くままにタイプしてみる。なんもまとまってへんけど、今はこれでえぇかな?また少しづつ練っていけば…


関連しそうな論文を思い付くままに検索、ダウンロード、プリントアウト。アブストを読んで主要な図を見て内容をざっと読み流して。



そこでまた自分の知識の無さでヘコみorz







帰ってテレビをつけると、スポ〇とで上村愛子タンの特集をやってた。



とりあえずあの笑顔に癒され(ノ∀`)



“一歩ずつ壁をよじ登っていく感じですね”


彼女の口から出た言葉。大切なコトを思い出させてもらって、少し勇気付けられた気分。あぁ、世界女王になった人でも、やっぱそう心掛けてんのやなーって感じで。



同じ考えを持ってるコトもちょっと嬉しかったり(笑)





また明日からがんばろ(  ̄^ ̄)o