お疲れ

帯状疱疹って、聞いたコトあります?゛



なんですかそれわ??(・ω・;)



月曜くらいに右の眉あたりに軽い痛みを覚え、水曜には発疹が確認できるようになり、今日の朝には痛みと腫れが引くどころかひどくなっていたので、病院に行くコトに。皮膚科の診察室に呼ばれて入った瞬間から、先生の目はそこを見ていた。


水ぼうそうのウィルスが…゛


丁寧に説明してくれる。いわゆるヘルペスのコトらしい。なんで身体の一部にしか出ないのかとか、水ぼうそうは1回かかってるから抗体は出来てるはずなのになんでまたなってしまうのかとか若干腑に落ちない点があったけど、とりあえず納得がいったのは゛疲れが溜まったときになりやすい゛らしいコト。ここんとこ書類書きばかりでデスクワークが続いたからなぁ。そーいや去年ハデに毛巣洞をやったときもデスクワークが続いていたような。



この先デスクワークの方が多くなってくやろに、先が思いやられますわ(~~;)



まぶたにも発疹が出ていて、゛目に影響が出ると良くない゛ってコトで眼科にも診てもらうコトに。朝9時すぎから行って採血まで終わって、帰ったら1時でした。やはり初診は時間がかかる。


一息入れてからラボに行くも、仕事にならない。薬のせいか、申請書の原稿を読んでても頭に入ってこない。なので、早めに帰るコトに。帰り際、゛僕もヘルペスはやったコトがあるんだよ〜゛ってボスの話は、てきとーなところで切っておきました(笑)



とりあえず体力温存ってコトで、ゲーセンは自粛。自宅で゛20世紀少年゛に読みふけって、こんなコトやったら全巻買っといたらよかったわ、とか思ってみたり。



まぁでも悪いコトばかりでもなく。




とりあえず、今日診てもらった美人のセンセに火曜にまた会えるのが今から楽しみでつ(*ノ∀`)