秋深し

っつかもう冬ですな(^^;)


去年は京都最後の年ってコトであちこちの紅葉を狩りまくったのだが、今年は地元ってコトもあって、紅葉を観にあえてどこかに出かけるということもなく。大学の銀杏並木がキレイなので、今年はこれで十分って感じでした。


例によって写真に撮ってみたが・・・やはりコンパクトカメラだと色の深度が浅いですなぁ。露光を銀杏の黄色に合わせようとすると、飛んでしまうところがちらほら。コンパクトの限界か。あるいは機種が古いのか腕が悪いのか(--;)


ここ最近、19さんとかterra-watchさんとかの写真を見せてもらう機会があって、やっぱ一眼レフはえぇなぁと思ってみたり。e-sheep氏の写真も、いつもかなりいぃ感じやし。


美しい景色に出会ったら、自分の目に焼き付けるのはもちろん、誰かに伝えたかったりするわけで。


ボーナス出たら一眼レフも検討しよかな(; ̄^ ̄)