不完全燃焼

毎週日曜のドラムのレッスン。年末までは他に新しく始める人がいないってことで個人レッスンだったんですが、今月から2人加わってグループレッスンになりました。



中学2年生の男の子とサラリーマン。出会いもなんも・・・orz



まぁそれはさておき。中学のコは完全に初心者で、サラリーマンの方は20年くらい前にかじった程度だとか。


ゆーことで、レッスンは基礎の基礎から。個人レッスンは30分だけど、グループだと1時間。今回は1時間ずーっと、あれこれリズムを変えてスネアだけを叩きっ放し。


で、1時間終えてみて・・・物足りひんなぁってのが正直なところでした(; ̄^ ̄)基礎が大事なのはわかるし自分も完璧に出来てるとは思わへんけど・・・年末までで8ビートを軸にしてFill-inを含めかなりあれこれやらせてもらっていたので、ドラムセット全部を使って叩きたい!って欲求が・・・あれこれやらせてもらえたのは講師の方の判断やし、ってことはオレの基礎はそれなりにはできてるってことやろし。テキスト見ながら&若干にやにやしながら”できそうですねぇ。じゃぁもう少し難しくしてみましょう”とかよく言われたし。


教室の受付の方が”様子を見てクラスの再編成も考えましょう”って言ってくれているので、個人レッスンに戻すことも視野に入れて考えておこうかなぁ・・・月謝は個人の方が高いねんけど。


欲求不満の解消のために、週末はdrummaniaやりまくり(笑)おかげで今日は左手の親指が痛いです(^_^;)


とりあえず、当面は日曜午前の自主練は続ける方向で。もっと上手くなってやるぞ(  ̄^ ̄)o