梅の季節〜その2

土曜日。晴れたので、仕事は午前中に片付けて、お昼過ぎから梅を撮りに半田山植物園へ。


植物園なら今時期に咲く梅以外の花にも出会えるはず。という思惑は当たったようで。咲いてたのは、菖蒲とか福寿草とか椿とか水仙とか、5~6種類。中でも見てみたかったのは福寿草


梅は、全体的に見頃から散り始め、といったところ。枝垂れがすごく綺麗で、写真を何枚撮ったかわからないほど。帰ってPCにデータを移してみてびっくりでした(^_^;)


菖蒲も福寿草も見頃。もっとたくさん植えればいいのに、とも思ったが。特に福寿草福寿草は初めて見たけど、3~4センチくらいの小さな花なので、たぶんたくさんまとまって植わってた方がいいやろなーって感じでした。


数は少なかったけど、いくつかタンポポを見かけました。フライング?とも思ったが(笑)春も間近ですね(^_^)



久々のまったりした休日。桜の時期と違って人もまばらだったので、のんびりできて、花たちにしっかりと癒されましたわ(・∀・)