朗報

週末に”やる気を起こさせてくれる”ニュースが報じられた。



上村愛子、世界を制す!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090307-00000561-san-spo


福島・猪苗代で行われたモーグル世界選手権を獲ったとのこと。しかも自身のブログで”最高の滑りができた”て言ってました(^_^)



何かしら競技をしていると、”全力を出し切って負ける”こともあれば”納得いかない内容だけど運良く勝てる”こともあるわけで。特に後者のような場合、なんだかもやもやしたものが残る。多くの努力を重ねて苦労を乗り越えて、加えて自分で納得いくもので勝てたというのは、本当に最高だったのではないかと。


そんな最高の形で世界を獲れたら・・・そりゃ興奮しすぎて二度寝もできませんて(笑)




最近のオレ。モチベ下がり気味。研究を仕事としてこなしてる感が。でも、ボスがつまらんとかボヤいてるだけやなくて何か自分で動かなあかんなて、最近また少し思い始めてきたところ。できる限りのコトはやるか。とりあえず学会。








それにしても











愛子タソの笑顔はいつ見てもステキでつ(*´艸`)