特攻花〜その2

昨日観てきた写真展。今日は仲田千穂さんご本人のトークショーがあるとのことなので、実家に帰る前にちょいと寄り道。


15時。トークショーの始まり。こういうのは初めてだそうで、慣れていない、緊張した感じが伝わってくる。が、特攻花の話になると、たくさん言葉が出てくる。


”私にできることを、何かしたい。何かしなきゃ。”


そんな思いが、雰囲気から伝わってくる。きりっとした目が印象的だった。


昨日は写真集を買って帰った。エッセイは売り切れだったのでア○ゾンあたりで買おうかと思ってたが、会場で販売してたので購入。


トークショー終了後のサイン会。スタッフの指示で”宛名を書かせて頂きますのでお名前をお願いします”とのことなので、メモ紙に名前を書き。2冊の本を渡して”写真観てたら涙出てきたんですよ”などと話をしながらサインを書いてもらっていると、1冊めはフツーに書いてくれたのになぜか2冊めで名前を間違え(笑)

”あ゛〜!”って慌てる彼女は、ちょっと可愛かった。10年もの間、しっかりとした目標を持っていろんなコトを背負ってきたすごい人やけど、素に戻るとフツーの女のコなんやなって感じで。



”一心百花”

”peace”


彼女がサインと一緒にくれた言葉。


特攻花はまだ撮り続けます、とのこと。より多くの人に、思いが伝わりますように・・・。