おみくじ

最上稲荷へお参り。



おみくじとかめったに引かないけど、今年はなんとなく引いてみたくなり。


100円納めてがしゃがしゃとおみくじ箱を振る。


と、出て来たおみくじの棒。








真ん中で割れてるんですけどっΣ(´д`ノ)ノ





不吉に思いつつも、書いてある番号の棚からおみくじを1枚取り出す。











なんか大吉とか出るし!Σ(´д`ノ)ノ





○運勢
信心を深めることにより、人々と分かちあえる悦びを得て、財産も地位も思うがままになるでしょう。

○こころがまえ
数多いみくじの中でも、このみくじにあう人は、最も貴い運勢です。それだけに慢心を慎み、人に喜びを与え、痛みを分かち合うように務め、万事正しく心がけましょう。


・・・”思うがまま”とか言われても、ピンときませんなぁ。自分一人思うがままになっちまっても楽しくないし、つか後半の心構えに書いてある”喜びを与え痛みを分かち合う”方がなんか自分に合ってる気がするので、その方向でいきましょう。