晩ゴハン

今日はめんどくさかったというか、昼間に3時間ほどがっつりドラム叩いたら右手が異様に荒れてきたので、料理に対するモチベが下がり。


てことで、先日作ったナスとベーコンのトマトソースが冷蔵庫に残っていたので、スパゲティを茹でてからめて完了。


去年の末にSkyのヘルシークッキングに参加させてもらってから、料理を美味しく作るだけでなく、”美味しそうに盛りつける”ことも考えるようになりました。前にも書いた気がしますが、スパテゲィの盛りつけってムズいです(; ̄- ̄)


ムズいと言えば、和食は自分にはなかなか難しいです。和食を作れと言われれば、とりあえず材料刻んで水に放り込んで出汁取ってみりんとか塩とか醤油とかで味を付けて、ちょいと煮て完了、みたいになっちまいます(笑)一人暮らしだと手が出にくい食材(ゴボウとかレンコンとか大根とか)もあるので、なかなかレパートリーは増えません。



そうかと言って、洋食系のレパートリーがめちゃくちゃ抱負なわけではありませんが(苦笑)



和食の達人な人は尊敬してしまいます。Skyのさやちゃんとか、オレの中ではすでに神の領域です(゜_゜)



もちょっと料理も作れたらなーとか思う、今日この頃です。









食べてくれる人はまだいませんが(*´д`)/